うまいことその辺のデファクトを取れたら(ry RT @tomo_watanabe: これ大事ですね.クラウド経由でもおk RT @kojira: あと、メーカーを越えた家電デバイス間の連携がキモですね RT @kojira: ただ、まだデザインがださいのでフラッグシップモデルが必

posted at 00:05:57

最低限メーカーを越えないと駄目なんですよねえ。 RT @himamura: 私がやりたいのもこういう事です! RT @tomo_watanabe: これ大事ですね.クラウド経由でもおk RT @kojira: あと、メーカーを越えた家電デバイス間の連携がキモですね @gclue

posted at 00:12:26

コンビニのイメージが近い?Androidをコンビニのフランチャイズモデルに当てはめるとしっくりくる・・のかな?

posted at 00:13:15

@jigen_the3 いいえー、ただのおっさんですみませんw 恐縮ですw

posted at 00:14:17

芸能人の今夜のレシピがわかるとかあると流行ったりしないかな。なんかいろいろと嫌な感じだけどw

posted at 00:16:00

メーカーで抱え込む時代は終焉に向かうはず。Googleのように誰も追いつけないものを次々作っていくメーカーしか生き残れない気がする。Androidがその時計の針を進めている。

posted at 00:18:08

@himamura @ikiben さんがCESの報告会の場を設けてくれそうですよー

posted at 00:19:18

流行らせるのがすごく難しいですね。個人的にはWebの文化が必要だと思うので、DLNAよりも上のレイヤーでの連携が必要だと思うのです。 RT @himamura: Open仕様だったり、デファクトになればそれで良いんじゃないでしょうか。RT @kojira: 最低限メーカーを越えな

posted at 00:23:39

.@shinhiraide せんせいをフォロー

posted at 00:26:04

呼びましたか?授業中にハンドアセンブルしてました RT @jigen_the3: このTL上では皆結構古いアプリを知っているところを見ると年代が近いのか?と思ってしまう。 まさかZ80をハンドアセンブルしたくちじゃないだろうな?w

posted at 00:27:07

Support #Android, add a #twibbon to your avatar now! - http://bit.ly/1s6sXa

posted at 00:30:36

@jigen_the3 1975年生まれのMSX世代です。Mファン派でした。

posted at 00:33:16

これはよいパンチラ RT @MOON_3: !!! RT @happykakioka: パンチラ RT http://bit.ly/8CpX91

posted at 00:34:14

@tomo_watanabe Androidのアイコンを右下に付けてくれるサービス・・なのかな?

posted at 00:35:09

明日の資料を10部印刷。

posted at 00:37:48

若造ですみません! RT @jigen_the3: 1964年生まれで、リアルPC-8001 vs MZ-80 vs AppleII の戦いの間にいましたMZ派でしたw RT @kojira: @jigen_the3 1975年生まれのMSX世代です。Mファン派でした。

posted at 00:39:32

期待age RT @keiji_ariyama: どうも。続編は作ってます。空き時間にぼちぼち進めているので、気長にお待ちくださいー RT @jigen_the3 申し訳ございませんネーミングセンスに惚れ込んでしまってつぶやいたらいつの間にかご本人にまで^^; RT @kojir

posted at 00:40:13

テラすごい RT @yamasan007: 某大手コンビニの本部に集まる全国のデータは毎日テラ単位だそうです。DBフルスペックウン百台でも危ない世界。RT @tomo_watanabe: コンビニのバックエンドシステムを,個人ベースでクラウドで運営できればユーザ集まりそう RT

posted at 00:43:21

もしかしてMマガ派?? RT @miachi00: 泣いていいですか RT @kojira: @jigen_the3 1975年生まれのMSX世代です。Mファン派でした。

posted at 00:44:18

@miachi00 愛知県尾張旭市出身ですー。長久手高校でした。もしかしたらすれちがってるかも?

posted at 00:47:49

ucodeを事象に対して生成すれば良さそうですね。 RT @himamura: なるほど、そういうことですか! RT @tomo_watanabe: QRはレシートの中味を保管してあるURLがあればおkなんですよ.情報はクラウドに送信済みってことで.本当はレシート自体を携帯に転送

posted at 00:49:10

つまり若さが足りないということですね。わかります。 RT @jigen_the3: このTLの大部分が60's 70'sで出来ているのでは疑惑がww RT @Iori_o: 呼ばれた気がして RT @kojira: 呼びましたか?授業中にハンドアセンブルしてました RT @ji

posted at 00:54:00

@miachi00 自然とそういう人をフォローしてるのではあるまいか

posted at 00:59:17

栄養的に足りないものもわかったりするので、やはり次にくるのはエージェントだなと思う次第です。出先のAndroidケータイで冷蔵庫の在庫がわかったり、おすすめの食材提案の時代は絶対来る RT @himamura: 冷蔵庫の「ライフログ」ってどうだろう?「温度」「湿度」とか、冷蔵庫を

posted at 01:04:22

@jigen_the3 もう無理ww

posted at 01:07:30

手近なところではmixi連携かな。mixi疲れが起きそうだけどw RT @himamura: それプラス「ソーシャル家電」 RT @kojira: 栄養的に足りないものもわかったりするので、出先のAndroidケータイで冷蔵庫の在庫がわかったり、おすすめの食材提案の時代は絶対来る

posted at 01:14:24

@ikiben わたしはCES行ってないので無理ですー。@himamuraの橋渡しだけでする

posted at 01:28:49

ぎゃああああ RT @Iori_o: @lychee あのカラオケボックス内の写真を見せたら説得力あったのに!

posted at 01:30:51

勇者すぎる RT @esmasui: 勇者あらわる RT @Iori_o: もくもく会の様子を彼女にメール→キモい※イマココ

posted at 01:33:52

紙の枚数がぴったりだった。Macでみると残りインクが結構あるのにWindowsでみるとほとんど残ってないのはなぜなんだEPSONさん

posted at 01:40:55

@esmasui ソースは残ってるんでは?別Eclipseからソースコードからプロジェクト作成すればあるいは

posted at 01:47:09

そもそもオタクとGeekに違いがあることに意味があるクラスタに住んでないとわからないよなあ。世間から見たらどっちもオタク。 RT @lychee: 酔っぱらったせいでオタクとGeekの違いを1時間ほど語ってみたけどわかってもらえなかった。そうだよな普通わかんないし、Geekのほう

posted at 01:51:17

@esmasui あららっw

posted at 01:52:21

デ部はもう59人もいるのか #andeb

posted at 02:15:40

前回の実績を考えると、順調に行けば15日あたりに到着するのではないだろうか。NexusOne

posted at 02:20:54

というわけで寝る

posted at 02:21:04

「入った」なら言ってイイッ!! RT @Nkzn: デ部入りたい #andeb

posted at 02:22:17

胃液が黒いのは血が混じってるのでは?!やばいきがする RT @tsukaman: 猛烈に吐きまくるなど。なにも食べてないので胃液しかでてこないけど。。。 胃液ってこんなに黒いのね。。。

posted at 02:32:51

明日帰宅したらレアジョブ申し込もう。今度こそねう

posted at 02:41:44

きたー RT @jasonchen: Android 2.1 SDK now available: http://j.mp/4WQbqy

posted at 08:27:22

RT @esmasui: http://d.hatena.ne.jp/esmasui/20100112/1263247514 @adamrocker 氏の #simeji だってBT接続できるもん! ( #bimeji ) のクライアントプログラムについてのエ... #andeb

posted at 08:44:35

冷蔵庫は出す時の管理がキモかなあ。卵一個とかキャベツ四分の一使ったとかをどうするか。料理しながらタッチパネルはうざいので音声入力かな RT @gclue_akira @roishi2j2 やっぱ、RFIDですかね。

posted at 09:17:59

ウィザード方式で冷蔵庫がレシピを読み上げてくれて、それに対して「はい」「いいえ」で音声入力はどうかな。「何人分作りますか?」「卵を三個出してください」 RT @roishi2j2 @gclue_akira 収納するときはまだしも、使ったという情報をcommitするのはカメラとか

posted at 09:26:07

@hamatz 気合いで乗り切ってくださいっ

posted at 09:44:06

未来のぐうたら主婦向け、あるいは一人暮らし男向け? RT @kinneko: 普通の主婦はそんな機能は必要としないような(^^;。 RT @kojira: ウィザード方式で冷蔵庫がレシピを読み上げてくれて、それに対して「はい」「いいえ」で音声入力はどうかな。「何人分作りますか?」

posted at 09:47:10

おお、公開されるんですかねえ RT @nagamatu: Android Platform Conformance Test Suiteがここで公開されるのかな。empty initial commit for cts. #android http://bit.ly/5VMQ06

posted at 09:48:34

SDK2.1のエミュレータ起動。なんとライブ壁紙を選択しようとすると「No live wallpapers.」。くそう・・・

posted at 09:58:28

おお、さすが! RT @nagamatu: LiveWallpapersPicker % adb shell am start -n com.android.wallpaper.livepicker/.LiveWallpaperListActivity #android http

posted at 10:24:42

@nagamatu もうライブ壁紙作っちゃうとは流石です!公開してもらえませんか?

posted at 10:30:34

しかし11時には出ないといけない。

posted at 10:32:51

@nagamatu あれえ?出てこないなあ。もしかして画面サイズに関係あるのかな

posted at 10:52:36

@nagamatu ああああ、なるほど!

posted at 11:06:11

この時間だと座れる。十分でも使えるのはありがたい

posted at 11:50:11

[トピック]Android SDK 2.1リリース! http://ff.im/-eaXJ4

posted at 13:00:44

東京なう

posted at 13:01:40

水道橋にむかうなう

posted at 14:17:50

水道橋なう

posted at 14:49:29

打ち合わせ終了。

posted at 15:45:26

昨日の晩に飛行中なら、もう来日してるはずなので明日到着かなあ?

posted at 16:12:21

帰宅しかけたけど、秋葉原へ戻る

posted at 16:15:13

秋葉原なう。

posted at 16:26:44

猫店長にあってきた。 http://yfrog.com/4aj9vhj


posted at 18:16:23

しながわなう

posted at 19:32:37

きたくちうなう

posted at 22:41:16

@kanapiyo いつも助かっております。今後ともよろしくでする

posted at 22:45:04

ん? RT @esmasui .@koji(ry RT @adakoda: ブリリアントサービスさんの記事いつもはやいなー。どなたが書かれているんだろう。フォローしたい。

posted at 22:49:51

帰宅したらネクサス様が届いていたりしますように。

posted at 22:59:53

イイね!1 RT @yanzm: すげー!! RT @okuste: 連休中、PCにピンクで #andronjo なイメージでデコを施してみた。3時間もかかった割に微妙な出来、、迷ったけど晒してみる。どうでぃ! http://twitpic.com/xsdma

posted at 23:01:27

きーたくらー

posted at 23:52:11

おつかれさまです!そして、遅ればせながらおめでとうございました!! RT @hamatz 何とかのりきりますた(;´Д`) RT @kojira: @hamatz 気合いで乗り切ってくださいっ

posted at 23:53:04

@adakoda よろよろよろしくです!

posted at 23:59:31